2009年9月14日月曜日

川乗山



05082009
昨日、ベランダで育てている、色づき、あとちょっとで食べられそうな
イチゴをヒヨドリに食べられてしまった。
「あのベランダにイチゴがあったよ」
「どこどこ?どこのベランダよ?」
「こっちこっち、一緒に来てみ」ってな話が交わされたのだろうね、
次々にヒヨドリがベランダにやってきやがる。
来週から愛鳥週間らしいんだけど、普通に憎たらしいな。

昭和の日に奥多摩の川乗山に登ってきた。
前日、脚部の筋トレをやった筋肉痛がこの日に重なってしまったので、
苦痛なトレッキングだったけど、天気も良く、景色も良く、楽しかった。
百尋の滝ってところも迫力あったしね。
登山口では60歳より上とおぼしき登山客が溜まっていたけど、
山頂に着くと、若い子たちも大勢いた。
登山、今は年代に関係なく流行っているんだと実感した。

0 件のコメント: